みなさんこんにちは!
今日はディセンダントシリーズ第1作目から、今日はDove Cameronが演じる主役Malが歌う “If only”をご紹介します。

F3E3D20D-FD2B-4EFF-85AD-95084CEA5BC2

悪役の子孫は本当に悪役なのかそんなテーマが詰まった本作
この歌は眠れる森の美女の悪役マレフィセントの娘である主人公マルが、悪役の娘であることを誇りに思う自分とそのことに疑問を抱く自分との間で悩むシーンで歌われています


A million thoughts in my head
いくつもの考えが頭をよぎるわ

Should I let my heart keep listening?
心の声にだけ耳を澄ますべき?

'Cause up 'til now I've walked the line
だって今までは決められた道の上を歩いて来たの

Nothing lost but something missing
失くしたものは何もなかったけれど、いつも大切なものが欠けていた

I can't decide
私には決められない

What's wrong, what's right
なにが間違ってて、なにが正しいのか

Which way should I go?
どっちの道へ進むべきなの?

If only I knew what my heart was telling me
私の心がなにを伝えようとしてるかわかったらいいのに

Don't know what I'm feeling
自分の気持ちすらもうわからない

Is this just a dream?
これはただの夢なの?

Ah oh, yeah
If only I could read the signs in front of me
もしも目の前にある手がかりをちゃんと掴めていたのなら

I could find the way to who I'm meant to be
本当の自分に続く道だって見つけられたはずなのに

Ah oh, if only
If only [2x]
あぁ、もしも

Every step, every word
一歩一緒に歩くたび、一言言葉を交わすたび

With every hour I am falling in
今一緒に過ごしているこの瞬間にもあなたに落ちていく

To something new, something brave
どこか新しくて、どこか勇敢な

To someone I—I have never been
今までの私とは…私とは全く違う自分に変わっていく

I can't decide
私には決められない

What's wrong, what's right
何が間違ってて、何が正しいかなんて

Which way should I go?
どっちの道に進むべきなの?

If only I knew what my heart was telling me
私の心がなにを伝えようとしてるかわかったらいいのに

Don't know what I'm feeling
自分の気持ちすらもうわからない

Is this just a dream?
これはただの夢なの?

Ah oh, yeah
If only I could read the signs in front of me
もしも目の前にある手がかりをちゃんと掴めていたのなら

I could find the way to who I'm meant to be
本当の自分に続く道だって見つけられたはずなのに

Ah oh, if only

あぁもしも

Yeah

Am I crazy? Maybe we could happen
私、どうかしちゃったのかな?もしかしたら私たちは上手くいくのかも。だなんて

Yeah

Will you still be with me when the magic's all run out?
たとえ魔法が全て消え去ったとしても私のそばにいてくれる?

If only I knew what my heart was telling me
私の心がなにを伝えようとしてるかわかったらいいのに

Don't know what I'm feeling
自分の気持ちすらもうわからない

Is this just a dream?
これはただの夢なの?

Ah oh...
If only I could read the signs in front of me
もしも目の前にある手がかりをちゃんと掴めていたのなら

I could find the way to who I'm meant to be
本当の自分に続く道だって見つけられたはずなのに
Ah oh...

If only, yeah [3x]
あぁもしも

If only [3x]
あぁもしも