今日は永遠の名作タイタニックより愛のテーマMy heart will go on をご紹介します。
640B695A-ED65-4572-9BDE-8EF612AA954A
昨日は学校もなかったのでタイタニックをもう一度見直していました。 字幕で見たのですがラストに流れるこの歌の字幕が愛のテーマというにはいまいちピンとこなかったので自分で訳してみました  

Every night in my dreams 
夜になるといつも夢の中で
 I see you, I feel you, 
あなたに会える、あなたを感じられる
の
 That is how I know you go on 
それがあなたが私の心に今もいると知るたった一つの方法 
 Far across the distance 
遠く離れて 
And spaces between us 
決して超えることのできない空間に阻まれてしまった私たちだけど
 
You have come to show you go on 
あなたは自分が私の中で生き続けていると伝えにきてくれたのね 
 Near, far, wherever you are 
近くにいても、遠くにいても、例えどこにあなたがいたって 
I believe that the heart does go on 
心は永遠に続いていくと信じてる 
Once more you open the door 
もう一度、あなたはその扉を開けて 
 And you're here in my heart 
私の元へ帰ってきてくれた 
and my heart will go on and on 
私の心はこれからもずっとあなたを思い続ける 


 Love can touch us one time 
愛にたった一度触れれば 
And last for a lifetime 
それは一生続くもの 
 And never let go till we're gone 
いつか2人の命が終わるその日まで決して手放したりしない 
Love was when I loved you
 私にとっての真実の愛はあなたを愛した時 
 One true time I hold to 
限りなく本物だった、かけがえのないあの瞬間 
In my life we'll always go on 
きっと生涯忘れることはないのでしょう 
Near, far, wherever you are 
近くにいても、遠くにいても、例えどこにあなたがいたって 
 I believe that the heart does go on 
私たちの愛は永遠に続いていくと信じてる
 Once more you open the door 
もう一度、あなたはその扉を開けて
 And you're here in my heart 
私の元へ帰ってきてくれた 
And my heart will go on and on 
私の心はこれからもずっとあなたを思い続ける 
 You're here, there's nothing I fear 
あなたがそばにいてくれるから、わたしはもう何も恐れない 
And I know that my heart will go on 
わたしの思いはこれからも続いていくから
 We'll stay forever this way 
私たちは永遠にこのままでいるの
 You are safe in my heart 
あなたは今もわたしの心に生き続けているから 
 and my heart will go on and on 
わたしは永遠にあなたを思い続ける