お久しぶりです‼︎

今日は公開中のディズニー最新作、リメンバー・ミー(原題:Coco )より映画のフィナーレを飾るProud Corazón(音楽はいつまでも)をご紹介します‼︎

IMG_3051


私は先週友達と見に行ったのですが、これまでにないほど号泣してしまいました。

家族の絆をテーマにしたとても優しい物語でキャラクターもとても魅力的です!

私のお気に入りはHector!(ヘクター) 骸骨なのにとってもカッコいい!

でもMiguel(ミゲル)も表情がコロコロ変わってとっても可愛いし声も日本語、英語どちらも良くあっていてすごく好き!

IMG_3050



まだ見に行ってない方は是非劇場でご覧になってくださいね(o^^o)

さてこの映画Cocoはメキシコの物語なので劇中にはかなりのスペイン語が使われています。

そしてもちろんこの曲にもスペイン語がかなり入っています!


吹き替え版にもスペイン語がかなり使われているのですがこの曲は全て日本語に直されていました。
それと比べて英語版のこの曲はサビがほとんどスペイン語になっていました。


Proud corazón (誇り高き心臓)

Say that I'm crazy or call me a fool
僕のこと可笑しいだとか馬鹿だって言ってもいいよ

But last night it seemed that I dreamed about you
だけど昨日君の夢を見たみたいなんだ

When I opened my mouth what came out was a song
口を開けた時こぼれ落ちたのは歌だった

And you knew every word and we all sang along
君は歌詞を全部知っていて、僕等は一緒に歌ったんだ

To a melody played on the strings of our souls
僕等の魂の弦の上で奏でられるメロディーと

And a rhythm that rattled us down to the bone
骨まで響くリズムに合わせて

Our love for each other will live on forever
僕等のお互いへの愛は永遠に生き続けるよ

In every beat of my proud corazón
誇り高き僕の心臓の鼓動の中に

Our love for each other will live on forever
僕等のお互いへの愛は永遠に生き続けるよ

In every beat of my proud corazón
誇り高き僕の心臓の鼓動の中に

Ay mi familia, oiga mi gente
あぁ僕の家族、聞いてよみんな

Canten al coro, let it be known
一緒に歌を歌おうよ

Our love for each other will live on forever
僕等の愛は永遠に生き続けるから

In every beat of my proud corazón
誇り高き僕の心臓の鼓動の中に

Ay mi familia, oiga mi gente
あぁ僕の家族、聞いてよみんな

Canten al coro, let it be known
一緒に歌を歌おうよ

Our love for each other will live on forever
僕等の愛は永遠に生き続けるから

In every bit of my proud corazón
誇り高き僕の心臓の鼓動の中に